2018年3月30日金曜日

騒音と視線の感じ方

①騒音について

稲毛パークハウスのOPEN HOUSEに来て下さったパークハウスにお住まいの方が
A棟B棟は高校の練習の音が結構聞こえるけど、F棟は静かだとおっしゃっていました。

私の家の前が中学校の運動場で、サッカーなどで土日・朝練等で声などが聞こえますが、私はあまり気にならないので、もしかしたらA棟B棟の周囲を歩いても気にならなかったのかもしれません。

音の感じ方は人それぞれだと改めて思いました。

ちなみに騒音を測定するのは結構難しいですよ。

防音の効果を計測するため、測定器を使用したのですが、すぐ他の音を拾ってしまいよくわからない測定結果になって・・・・私が測定したい音よりも他の音が大きくて・・・など。

②1Fのベランダ側からの視線について

これも来て下さった方の意見ですが、植え込みがあるから1回でもベランダのほうから
視線を感じないとおっしゃっていました。

私がパークハウスの他の階から外を見たことがないので気にしていませんでしたが、これも来て下さった方から教えていただいたメリットかなと思い、その後はセールスポイントの一つとしてお話させていただいております。

総務 並河





0 件のコメント:

コメントを投稿